
昨日は途中で雨が降ったりして不安定な1日でした。6mは、また当局の所ではマルチホップは見えない1日でした。
しかし、昨日の6mはいつもと違っておりました。50.313は国内がEsで開けている感じでしたが、50.323が大賑わいしておりました。1シーケンスでJAがコールする数は60以上が呼んでいます。
これはVU7WをコールするJAの状況です。VU7Wは3~5ストリームでガンガンQSOしております。
何がビックリしたかというと、今まで影も形も見えなかった信号でしたが、昨日は無茶苦茶強くてこれが同じVU7Wの信号なのと思うほどでした。
しかも、一部のストリームで被りながら8Q7KBもQRVしていたため、余計にバンド内がぐちゃぐちゃの状態でした。
しかし、6mですから何時コンディションが変わるか分かりませんからね、ヒヤヒヤしながらコールを続けました。
どのくらい呼んだかな? どうにか無事VU7Wも8Q7KBもQSOすることができました。今までは皆さんがコールしているのを、指を咥えてみておりましたが、やっと自分の所に順番が回ってきてくれたという感じですね。
多分、今日はまた見えなくなってしまうんだろうな。
非常にラッキーな1日でした。
[widget id=”custom_html-17″]
部材購入に困った時は!
digital-dxer.comからのお知らせ
アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い
そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。
