【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIGI PR

[DIGI] なかなか見えないT32TT

デジタル
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2023年12月8日  最終更新日 2023年12月8日 by JE2UFF

おはようございます。昨日はまた強風が戻って来ました。朝方は良かったのですが、午後からは急に風が強まり、同時に気温も下がって来たように感じました。

ローカルのクランクアップがフルアップしておりましたが、遠目に見てもタワーがしなっているのが確認できました。当方は、とても伸ばす勇気は無いですがね。

さて、VK9-Cはほぼ終りで残念ながら160mの信号を確認することができませんでした。

一方のVU7Aは、残りが40mと15mでしたが、なんとか両方ともQSOすることができましたので、これで160m~6mまで全てQSOできた事になります。

とりあえず、これでVU7は追いかけなくても済みそうです。

一昨日あたりから始まったT32TTですが、こちらの残りは80m、17m、12m、6mとなっております。幸いなことに、過去に160mはCWでQSO済みなのでチャンスがあったらと言う状況でプライオリティは一段低くなりました。

一昨日の夜に80mでは大きなパイルになっておりましたが、まったく信号を確認することが出来ません。

すごくやな予感がしており、もしかしたら自分の貧弱な針金アンテナでは無理なのか?という事が頭をよぎりました。

とりあえず、ターゲットバンドのうち1つでもQSOできれば次に繋がるかなと思い、ワッチをしていたところ17mでなんとか信号を見つけ、幸いなことにQSOすることができました。

目標の4バンド中1バンドが処理できたことになります。

なんと、今朝方ブログを書いた後にClublogでLogをチェックするとNILなんです。RR73も確実に返ってきたのに。仕切り直しですね。

昨晩もずっと80mをワッチしていたのですが、宵の時間帯ではだれもコールをしていなかったので、QRVはされていなかったのかもしれません。

今月28日までの予定ですから、なんとかそれまでにはQSOしたいですね。できれば6mでQSOできれば嬉しいですね。ただ、前回のT33Tの時のようにパイレートには引っかかりたくないですね。

とりあえず週末に掛けますかね。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。