【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] QRZ.COMのページをUpdateしたらSkedの申込が来た

スケジュール
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2023年12月13日  最終更新日 2023年12月13日 by JE2UFF

おはようございます。昨日の雨は昼前には上がりましたが、気温はそのまま上昇して小春日和のような陽気でした。ちょっと動くと汗が出て、夜になっても変わらず暖かかったです。

今朝は少し気温も戻るかなともいましたが、11℃どかなり暖かな朝になりました。あの寒さは何処に行ったのでしょうか?

さて、この前QRZ.COMの自分のページを久々に修正してUpdateしました。その際に、EMEのSkedが必要ならメールで連絡をと書いておいたのですが、本当にSkedの連絡が来ました。

依頼が来たのはPA3DZLで、50MHzから24GHzまでの9バンドでEMEにQRVているようなのです。連絡は430MHzのEMEに興味が有るからSkedを組まないかとのメールでした。

その後、メールでやりとりをして先方の都合の良い日時を幾つかリストアップしてもらい、その時間にHB9QのLoggerにLoginしてコンディションの確認をしようということになりました。

LoggerにLoginすれば、QSOのTryを依頼されることは何時もありますが、メールで依頼を受けたのは初めてでした。

上手くいってQSO出来れば良いんですがね。

今後も、こう言うようなリクエストが沢山来ると良いですよね。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。