【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIGI PR

[DIGI] 無茶苦茶強かった10mのPJ5/SP9FIH

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2024年1月20日  最終更新日 2024年1月20日 by JE2UFF

おはようございます。天気予報通りの朝になりましたね。それにしても、昨日は朝の10mのコンディションが無茶苦茶良かったですね。

いつものように北米狙いで10mに出ておりました。最初は12mでPJ5/SP9FIHがでているようでしたが、本体の信号はこれかなという程度でしかわかりませんでした。

しかし、10mにQSYしたようなのでもう一度確認に行くと、なんと無茶苦茶強い信号で入っているのが確認できました。

信号がハッキリ分かるので、最大で7ストリームにまで広がっており、あまりの強さに簡単にQSOできてしまうような錯覚に陥りました。

最初はこんな感じで、初めてこんなに簡単にしかも安定してデコードしているのを見ました。

まあ世の中そんなに甘くは無いですよね。10分弱呼んだら、なんとかリターンが有り無事にQSOできました。嬉しい1Upです。

WFも国内の信号に負けないくらい、強く入っているのが分かりました。他のバンドでは、信号の欠片くらいしか見えないのですが、何故か10mは全く違うシチュエーションになりました。

こんなに強いとパイレートではないかと疑ってしまいたくなりますね。

更に夕方には、S21AFとも10mでQSOができましたので、昨日1日で嬉しい2Upしたことになります。10mも200Eまで残り100E強にまでなってまいりました。

ジッと耐えていれば、何時かチャンスがやって来ますね。そのチャンスを逃さないようにしなければいけませんね。

TX5Sも上陸が始まり機材準備も開始したようですので、早ければ今日にも信号が見えて来そうなきがしますね。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。