【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIGI PR

[DIGI] 見事に撃沈

デジタル
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2024年2月18日  最終更新日 2024年2月18日 by JE2UFF

 

おはようございます。今朝も天気が悪いですね。車の窓には雨が降った後が残っております。薄らと日の出が見えておりますが、やはり雲は多いようです。

 

 

さて、昨晩の30mでは8R7XがJA向けに大サービスをしており、かなり長時間に渡ってサービスをしておりました。一時期は120局くらいがコールをしており、弱小局は呼ぶ隙間がありませんでした。

しかし、呼ばなければリーターンはありませんので、隙間を見つけるたびにコールをしていましたが、全く歯が立たない。

JAとEUが混ざってピックアップされ、途中からJA中心になりました。

 

しかし、コールする局の多さと骨1本では無謀の域に入っていると言わざるおえません。

あの中でQSOされた方、おめでとうございます。

 

それでも最後の最後、先方のGLに掛かった頃にやっとリターンが有りました。ほぼ諦めていた状態でのリターンです。

こちらからレポートを送りましたが、RR73は返ってこない。あぁ~いつものパターンだ。

しかし、その後も先方からレポートが返ってくるのですがこちらの電波が届かないのかQRMでデコードできないかで先に続きません。

結局レポートはもらえましたが、RR73がもらえずに信号は消えていきました。

見事に撃沈ですが、レポートが来たと言うことは、チャンスさえ有ればQSO出来る可能性が残ったと言う事で、前向きに捉えたいと思います。

 

それよりも、もっと簡単なはずのCE0Zの信号が見えずに手こずっています。こちらも残りのハイバンドをなんとかしたいのですが、難しいなぁ。

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA