【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] 8R7Xチームからのメール

8R7X
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2024年3月4日  最終更新日 2024年3月4日 by JE2UFF

 

おはようございます。昨日は朝静かな日になるかなと思っておりましたが、結局日が昇るにつれて強風が吹き出し、1日中強風が吹き気温も10℃以下の寒い1日になりました。今朝も未だ結構な強さの風が吹いております。気温は6℃で昨日より7℃も高いですが、十分寒いです。

 

 

さて、大盛況であった8R7Xのペディションでしたが、最後の最後になんとか15mのCWでQSOができたと思っていたら、LiveStreemではミスコピーで上がって来てしまいガッカリでした。

しかし、QSOしたタイミングもLiveStreemにUpされた時間もあっているため、明らかにミスコピーではないかと思い、その時点でWebページからContactメールを出しておきました。

内容は、やっとの思いでQSOできたがLiveStreemを見たらミスコピーしていた。この時間にQSOしたのは私ですが、LiveStreemに上がったのは別のXX2XXXだったとログをそのまま送りました。

すると、昨晩Pediチームから嬉しいメールが届きました。

many thanks for reaching out to our team.

Upon your provided QSO details we were able to retrieve your QSO on 15m CW.
It is already available on Clublog and will be synced to LOTW asap.

Have a nice day.


73 Team 8R7X

 

詳細なログデータを送ったのが幸いしたのか、ログの時間をチェックしていただきこちらが間違っていると言うコールもあったようで、15m/CWは無事にQSOできたことになりました。

メールを受け取った後にClublogを確認すると内容は反映されていました。

8R7X

これでCWモードもNewを得る事ができました。20mのCWは逆に自分では無く、他の人がQSOした時に当局のコールサインにミスコピーしたようです。

心当たりの人は、Pediチームに連絡をした方が良いと思います。

後はLoTWに反映されるのを待つだけです。

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA