【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

FT8 PR

[DIGI] またもや棚ぼたで15mの7X5CYをゲット

7X5CY
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2024年3月9日  最終更新日 2024年3月9日 by JE2UFF

 

おはようございます。やっと天気は回復した感じで、予報でも今日から暖かくなっていくとのこと。ここ数日かなり寒かったので、やっと3月らしい気温になりそうですね。

 

 

さて、昨日は全般的に爆発しているようなコンディションでも無かったので、15mにQRVをしていつもとおりCQ DXを出しておりました。

EUからチラホラ呼ばれながら応答をし、EUを処理しておりました。何局かいっぺんに呼ばれ、それらを処理していると7X5CYのCQが確認できました。

こちらは呼ばれたEUに応答しているので、コールできない状態です。しかし、こちらがEUとQSOしている間もCQを連発しております。

どうやらだれも気がついていないのか、コールする局が居ません。

チャンス到来!

 

呼ばれたEUの処理が終わり7X5CYをコールしましたが、なんとEUとQSOを始めてしまいました。終わるのを待っていると、またCQを出し始めたので、すかさずコール。

なんとラッキーなことに一発でリターンが有りました。まだ皆さんは、あまり気がついていないのでしょうか。

7X5CY

貰ったレポートはQRMに負けそうなレベルだったので心配しましたが、1シーケンスで無事通ることができてQSO完了です。

何だか皆さんが気がつかなかったのが幸いしたようです。

最近棚ぼたでQSOできる事が多です。ワッチをしっかりしている成果ですかね。

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA