【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

6m PR

[6m] 目標だったT32EUの6mをゲット

T32EU Log
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2024年3月17日  最終更新日 2024年3月17日 by JE2UFF

 

おはようございます。今朝も静かな朝になりました。気温も高く、こういう朝は気持ちよいですね。でも明日からまた下り坂の予報にはなっていますね。

 

 

現在行われているT32EUですが、前回T33Tではパイレートに引っかかり結局未交信になってしまったので、今回のT32EUはなんとか6mでQSOしたいと思っており、目標の1つにあげておりました。

昨日は午後から何時も通り太平洋側がオープンし、HFでアクティブなFK/LZ1GCが6mでもアクティブにQRVしておりました。

FK4TKやお馴染みJAを相手にしないFK8CPなど相変わらずFKは強く入ってきますね。

 

そんな中、一部のJAの局がT32EUをコールし始めました。しかし、当局は全く見えません。相変わらず電波が落ちてこないんだろうなって思いながらも、ワッチをしていましたが全く見えず一旦HFへQSY。

17時を回る頃から再びクラスターにもアップされたのでQSYしワッチを開始しましたが、全く見えず状態。しかし、同じ県内各局が呼んでいるので出ているのは間違いなさそうです。

見えなければコールできませんので、そのまま無線機をつけっぱなしにておくと、突然T32EUの信号が見え出しました。

いわゆる電波が落ちる位置が移動してきて、当局の近辺に来たようなんです。見えて来たと言う事はチャンス到来!

見えていますので今度はコール可能です。すかさずコールを始めました。

T32EU 6m

コールを開始して5回目でなんとリターンが返ってきました。HFではかなり苦戦したのですが、6mは割とすんなりとリターンが。しかも1回でシーケンスが通り無事RR73をもらいました。

しかし、あまりにも簡単すぎたので前回のパイレートでは?が頭をよぎりました。

 

今朝、Logが更新されていたので確認すると、無事6mがLoginできていました。やりました、これで目標の1つを達成です。

T32EU Log

T32の残りは12mです。80mは現在アンテナがないので除外し、今回の目標は17m、12m、6mを目標にしており、その内17mと6mは完了しました。

残りは12mに照準を絞って探していきたいと思います。

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA