【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] N5JはDIGI以外を精力的に運用してますね

Keyboard
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2024年8月9日  最終更新日 2024年8月9日 by JE2UFF_Toshi

 

おはようございます。立秋を過ぎてから、朝の気温は少し下がった感じですね。今朝も25度と快適な気温。日中は未だ未だ暑いですが、朝晩が涼しくなって来ると快適になるんですがね。

 

さて、昨日の日向灘の地震はかなり大きかったようで、九州方面の方々は大丈夫でしょうか。南海トラフ地震の可能性と言う事で他人事ではありません。

備えあれば憂い無しで、日頃からの準備は必要だという事を改めて認識しました。

 

さて、N5Jですが昨日はDIGIモードは17m中心で、加えて12mをずっと運用していたように思います。

最近では珍しく、SSBやCWの運用が多くて殆どのバンドではCWの運用が行われていましたね。日没前からは160mのCWにQRVしていたようで、コールしている方々の信号は確認できますが、本体が確認できない。

クラスターではGood Signal等と書き込まれていますが、こちらでは居るな位しか確認できませんでした。

CWでも良いのでQSOできればと思っております。

目標としている残バンドですが、昨日は15mと10mのCWでQSOできたように思われますので、これで残りが160m、6mになります。

ただLogが更新されていないので、確実には分からないんですがね。改めてDIGIで15m、10mをゲットしたいと思っております。

今朝は、N5J本体がセルフスポットで6mをポストしていましたが、幾ら近いとは言え未だ確認できません。KH6方面ですので、午前中でしょうかね。

夏休みなので用事も沢山リクエストがあり、その合間を縫ってワッチをしていこうかと思っております。

 

地震は来ないことを祈っています。九州方面では未だ余震が続いていると思いますので、十分お気を付け下さい。

 

 

ABOUT ME
JE2UFF_Toshi
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA