Loading

 

おはようございます。昨日は曇り空でしたが、雨は殆ど降らなかった感じですね。ただ、台風26号の進路がだいぶ見えてきました。10月1日頃にこの辺は近づくようです。雨が心配ですね。

 

さて、土曜日から参加しているWWRTTYコンテストですが、コンディションがなんだかイマイチな感じですね。

昨年のように15mが爆発もしませんので、日曜日はほとんどQSOした局ばかりです。CQを出しても呼ばれないので、新規はなかなか増えません。

まあそれなりに、遊んでいただいている感じです。

ただ、先週の雨降りで気温が下がったり、晴れたときにはまた夏日になったりと、気温の変化が激しかったので、体調が悪くなってきました。

更に、コンテストで机に向かっていると体が硬直してくるので、余計に体調が悪くなってきます。

とにかくコンディションがあまり良くないとしか思えない感じなので、体調不良も有り途中でくじけてしまい早く寝てしまいました。

昨年のQSO数の半分いったかどうかですね。エンティティは昨年173に対して今年は100にやっと届いた程度。Zoneも昨年の8割程度でS/P二感sh手は昨年の半分以下でした。

10mもほとんど開けないので、全く局数が伸びなかったのが原因でしょうね。

昨晩寝る前の結果は以下の通りです。今日は朝ジムに行くので、返ってきてから時間が有れば少し参加しようかな。

2026WWRTTY

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村 ↑ブログランキング参加中。クリックでランキングが上がりますので、ご支援をお願いします。

 

ABOUT ME
JE2UFF_Toshi
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。 更に、長年勤めた会社も退職しサンデー毎日なった事をきっかけに、更にタイトルをきょうも無線日和に変更し、まだまだ続けますよ。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。