DIGI

[RTTY] H44UD

 本日は芝刈りに行っていたので、朝方の状況はまったくわかりません。12日頃にかなり大きな太陽爆発があり巨大なフレアの発生があり、13日から14日にかけて地球の電波伝搬に大きな影響を与えるととどこかのニュースで読みました。

 実際には、それよりも前線の通過で大雨と風が激しく無線はとても出来ませんでした。

 本日、芝刈りから帰ってきて久しぶりにリグの電源を入れると、20mのRTTYで大きなパイルが上がっています。何処なんだろう???

 しばらくワッチをしていると、H44UDとコールを打っていました。UT6UDによる運用ですね。CQ UPと打っているのに、相変わらずHLの局はオンフレでコールしております。コピー出来なければ呼ぶなと言いたいくらい。

 最初Up2で呼んでいましたが、どうもそこまではUPしてこないようで、UP1で呼んでいるとリターンが有りました。

 IonoProbは相変わらず真っ赤でSolar Radietion Storm表示のままですが、流石は近場のH4、バカ強力な信号で入っております。

 それ以外、PSK31も静かなものです。15mなんかかなりシーンと静まり返っています。今日はここまでかな。

 とりあえず明日の朝、また定刻通りにワッチをしてみます。

 

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

Total Page Visits: 649 - Today Page Visits: 2
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 649 - Today Page Visits: 2