【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] 日替わりランチ・・・・良いの? 悪いの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2014年7月3日  最終更新日 2018年7月28日 by JE2UFF

おはようございます。今朝は一段と靄がかかっています。外気温は20度程度なので、比較的すごしやすい気温。さすがに今日は雨になりそうな感じですね。

今朝のコンディションはSSNは154、SFIが152とともに上向き状態をキープしております。週末に向けて、勢い付いているようにも見えます。

いつものように30mのワッチを、いつも通りにはじめると・・・ CWバンドでは強い局はいないですが、何局かはCQを出しております。

さらって聞いたところ、EW7BRとE74Mの2局が比較的信号が強い。驚いたことに、両局とも30mでは未交信で、EW7BRにおいては、全バンド未交信ではないですが。

どちらもぜんぜん珍しくないですが、未交信ではQSOしておかなければなりませんね。両局とQSO後、追加を探しましたが、特に聞こえてくるところも無し・・・・

5時ころには信号も上昇してきてきているようなのですが・・・いまいちCWバンドは盛り上がりませんね。

その後はいつものようにJT65へ移動。

JT65は5時を回るころより、EUの信号が少しずつ表示されるようになります。今朝も、最初はRZ3ZKの信号が安定して見えており、その後G辺りまでかなり弱い信号がプリントできておりました。

昨日のようなサプライズを今朝も期待して、しっかりとデコード信号をみているのですが・・・

今朝のサプライズはP29NOでしょうか。この局も5時過ぎに急遽QRVしてきました。たまに見ることが有るのですが、こちらも未だJT65ではQSOしたことがありませんでした。

近いのですが、出てくると以外にパイルが大きくなり、かつハイバンドではEU方面を中心にピックアップするので、今まではQSOで来ませんでした。

しかし、今朝はEUへのパスがまだ不十分なことと、出てきて1回目のCQだったこともあり、運よく今朝はQSOすることが出来ました。

昨日のV5と言い、早起きは三文の徳が続いていますね・・・・ 明日最終日の朝は何処が出来るか期待が広がります。

昨日QSOしたV51Bは、今朝LoTWを確認すると、すでにUPされておりました。素早い!

今日も見に来ていただき、ありがとうございます。

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA