広告

[SSPA] SSPA用のLCD−CTRL回路をFIXしました

2019年4月18日

スポンサーリンク

こんばんは、しばらく定数などいろいろと考えていて、SSPA用のLCD-CTRL回路のV2をFIXさせました。いろいろと考えたのですが、余分な部分はやはり削除してシンプル・イズ・ベストにしました。

HW的な回路はFIX出来たので、後はAD変換部の実験をしながらFWを煮詰めていく事になると思います。

V1は人が作った物をそのまま使用していたので、使用部品の違いからうまく動かない部分が多々あり、最終的なイニシャルが出来ずに挫折しました。

今度は、その辺も自分なりに変更した内容になっております。

全部の回路を生かして使用するかという問題はありますが、基本的には保護回路も組み込んでいるので、できれば使いたいですね。

前回、キバン図も作りましたが、最終的にこの回路でもう一度部品選定してPWBもFIXしたいですね。GWは他にやることがたくさんあるので、この評価はそれ以降になるので、PWBの発注はGWのにでも実施し、評価は梅雨に入った頃でいいかなって考えています。

広告

この前、この評価に使う電源も譲ってもらいましたが、30V以上でエラーするという話も頂いているので、まずは電源のチェックと修理で、その後このPWBが出来上がってきたら、作成して評価開始ですね。

うまく行ったら、1200MHz用のリニアに使いたいなぁ〜。出来上がれば、1200MHzの変更工事申請もしなければ。しばらくはやることがたくさんあって飽きませんね。

 

1174total visits,1visits today

スポンサーリンク

SSPASSPA, 自作

Posted by JE2UFF