[DIGI] 今朝の30mは沢山見えたが

スポンサーリンク

おはようございます。台風の影響が徐々に出だしたのか、今朝は少し風が吹き、日が出ていますが霧雨のような雨が降っています。路面もしっかりと濡れている。

今朝の30mは、SSN:0の割にはよかったように思えます。

いつもの5時の状態はこれ。

8月13日5時

そこそこの信号が、たくさん見えています。ここでこれだけ見えているという事は、多分EU辺りではもっとひしめき合っていると予測されます。

8月13日5時半

これが5時半になっても十分沢山見え続けています。

しかし、予想通りQRMがひどいのでしょうね。コールはしてくるのですが、こちらのレポートがデコード出来ない局が沢山おりQSOに至らないケースが多々発生。

 

8月13日6時

更に、6時近くなるとEA9UVがQRVしてきたので、今度はJAの信号が沢山見えるようになりました。

これだけたくさん今朝は見えたのですが、結果的にはQRMが激しくてQSOは数局で来て終わりでした。

見えるとQSOできるは相変わらず違いますね。

次のモードが出来ると、今これだけ人気があるFT8もかつてのPSK31とおなじように衰退していくのでしょうかね。

 

Total Page Visits: 749 - Today Page Visits: 1
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク