[DIGI] ダメと思ったT30GCはOKだった

スポンサーリンク

こんばんは。昨日の朝、30mで短時間だけ出ていたFT8モードのT30GCですが、昨日書いたように最後のRR 73が返ってこずに、このQSOは成立していないなって思っておりました。

弱々しい信号は見えていたのですが、デコードしないので確認しようがなかったという方が正しい言い方でしょうか。

まあRTTYでもできているので、DIGIモードが特にできなくても良い訳ですが、せっかくレポートまでもらっているので、QSOを完了したかったというのが本音です。

 

先程、オンラインログをチェックすると、ログがアップデートされており、QSOした時間を網羅した範囲に広がっていたので、期待せずにロクチェックをしてみました。

するとなんとです!

t30gc

30mのDataに1がついているじゃないですか。先方が送ったRR 73がデコードできなかったのですが、いちようQSOは成立していたんですね。

後不思議なのは、40mのCWに1ついていること。最近は40mには出ていないので、誰かの間違いですかね。

ダメと思っていたQSOがOKになると、すぐ出来るような近場でも嬉しいですね。

 

 

Total Page Visits: 769 - Today Page Visits: 2
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

FT8DIGI mode, FT8, QSO

Posted by JE2UFF