[DIGI] 今朝は非常に良く楽しめた30m

30m-AM5FT8
この記事は約2分で読めます。

おはようございます。今朝は雨の朝になりました。春なので冷たい雨ではなく暖かい雨ですね。今朝も定刻通りに30mのワッチを開始しました。

昨晩はEUよりNAが長い間開いていた感じで、LPでEA8もできたからコンディションは良いような感じだった。今朝はここの所のコンディションと比較すると、凄く良い感じなんです。

30m-AM5

スポンサーリンク

5時半過ぎからこんなにたくさんの局が出ているんですよ。特にこの時間帯は中東からEUの入り口前が良いようで、AS TAの局が沢山出ていました。TC112ACILと言う局に人気が集まっていました。

昨日からAS TAとの相性が良くないようで、今朝もコールしても一向にリターンが無いんです。結構強く入っているんですがね。

30m-AM6

スポンサーリンク

今朝は6時になっても結構見えており、この時期からようやくAS TAのリターンが返るようになりました。出ている局はTA7のプリフィックスが多いですよね。

どちらかと言うと、開いているのはAS TAからSV、UKのあたりになるでしょうか。いつもと違って、かなりにぎやかな状態です。

30m-AM7

7時を回っても、こんなにたくさん出ているのはホント久しぶりな感じです。おかげで今朝は、今週のコンディションの悪かった分を取り返したくらいのQSOが出来ました。

久々に10QSOです。

途中、9G1SDも出てきたようですが、本体を見ることができませんでした。全般的に、今日はコンディションが良かったには良かったようですが、EUもDLやF、EU UAなどの信号はあまり見られずに、UKからバルカン半島止まりったみたいな感じです。

このコンディションが夕方まで続けば、LPでいいとこ見えそうな気がしますが、どうなんでしょうね。

期待はしたいと思います。

 

Total Page Visits: 169 - Today Page Visits: 1

コメント

タイトルとURLをコピーしました