【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

FT8 PR

[DIGI] 今朝は非常に良く楽しめた30m

30m-AM5
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2020年3月27日  最終更新日 2020年3月27日 by JE2UFF

おはようございます。今朝は雨の朝になりました。春なので冷たい雨ではなく暖かい雨ですね。今朝も定刻通りに30mのワッチを開始しました。

昨晩はEUよりNAが長い間開いていた感じで、LPでEA8もできたからコンディションは良いような感じだった。今朝はここの所のコンディションと比較すると、凄く良い感じなんです。

30m-AM5

5時半過ぎからこんなにたくさんの局が出ているんですよ。特にこの時間帯は中東からEUの入り口前が良いようで、AS TAの局が沢山出ていました。TC112ACILと言う局に人気が集まっていました。

昨日からAS TAとの相性が良くないようで、今朝もコールしても一向にリターンが無いんです。結構強く入っているんですがね。

30m-AM6

今朝は6時になっても結構見えており、この時期からようやくAS TAのリターンが返るようになりました。出ている局はTA7のプリフィックスが多いですよね。

どちらかと言うと、開いているのはAS TAからSV、UKのあたりになるでしょうか。いつもと違って、かなりにぎやかな状態です。

30m-AM7

7時を回っても、こんなにたくさん出ているのはホント久しぶりな感じです。おかげで今朝は、今週のコンディションの悪かった分を取り返したくらいのQSOが出来ました。

久々に10QSOです。

途中、9G1SDも出てきたようですが、本体を見ることができませんでした。全般的に、今日はコンディションが良かったには良かったようですが、EUもDLやF、EU UAなどの信号はあまり見られずに、UKからバルカン半島止まりったみたいな感じです。

このコンディションが夕方まで続けば、LPでいいとこ見えそうな気がしますが、どうなんでしょうね。

期待はしたいと思います。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA