[K2] 片づけをしていたらこんなものが出てきた

SSBユニットK2
この記事は約2分で読めます。

おはようございます。また雨の朝になりました。また最近、よく雨が降るようになってきました。連休前あたりからはずっと晴れてほしいものですね。

さて、自粛している事もありシャックの整理などをして、いらない廃材を処分しようとしているたら、KPA100ではないですが、ずっと昔に製作して取り付けないで放置していたものがまた見つかりました。

今回見つかったのは、このユニットです。

SSBユニット

スポンサーリンク

そう、SSBユニットなんです。折角だからオールモードにし、RTTYにもQRVできるようにしようかって昔思い、購入し製作したんだと思います。

しかし、結局購入し製作したのは良かったのですが、後でやろうと思ってそのまま忘れ去られたって事が多いですね。作ることが楽しいので、でき上ったその後はちょっと興味が薄れていき、ひどいとそのまま忘れてしまうって感じですね。

折角見つけたので、K2への取り付けまでは実施しSSBユニットが認識するところまでは確認しましたが、特にSSBで電波を出すわけでも無いし、これでFT8をするつもりもないので、結局ここでまた終わってしまいました。

実装

実際に取り付けてみると、基盤の端が電解コンデンサーと接触するやないですか。微妙に当たってる感じなので、テープにて絶縁しておきました。

なんだか全部中途半端ですが、CWさえ出来ればよいのでこれでいいんですけどね。

 

Total Page Visits: 599 - Today Page Visits: 1

コメント

タイトルとURLをコピーしました