[DIARY] 今最も興味があるトランシーバーは?

キーボードDIARY
この記事は約2分で読めます。

おはようございます。いろいろと自分で作ってみる事が趣味なので、何か面白いものが無いかとネットを探索していると、すごく興味があるトランシーバーを発見しました。キットではないようですが、かなりいけてますね。英語で言えばCoolというやつでしょうか。

もともとQRPトランシーバーには興味が有り、幾つかキットは作ったことが有ります。今度はキットではないようですが、超コンパクトの割に10バンド対応と言う仕様らしいです。

 

そのトランシーバーは、Minion SDRと言うモデルのようですね。

スポンサーリンク

コンパクトな10バンド短波QRP SDRトランシーバーで、10バンドと言うのは1.8、3.5、5、7、10、14、18、21、24、26-29 MHzになります。

1.3インチのIPSディスプレイを搭載しており、しかもカラーでウォーターフォールまで表示し本格的ですね。しかも、SSB、CWだけでなくちゃんとDIGIモードを搭載しているので、JT65、FT8も運用できるんです。

また、外部制御(CAT)はKENWOODのTS-440のコマンドで制御できるようになっているようですね。

Youtubeにも沢山のレポートが載っており、それらを見るとかなり良さそうなんです。今一番興味があるトランシーバーですね。

 

興味がある人は是非見てください。

 

Total Page Visits: 826 - Today Page Visits: 2

コメント

タイトルとURLをコピーしました