【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

カムバックDXing

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2004年12月28日  最終更新日 2004年12月28日 by JE2UFF

 本日からセットアップしたIC-756PRO2でやっとDXにカムバック出来ました。最初は軽くSSBで14202に出ていたYJ0AKAから。久しぶりに電波出した。呼ぶ局もまばらで当然一発。
いよいよ本命のRTTY。今日はロングパスが良く入っていた。GM3をコール。重なって呼んだがどうにかコールバック有り。久々のタイピングに加えてノートPCの為にスペースバーが小さく旨くタイプ出来ない。まあ5年ぶりだからしょうがないか。終わるとVKが呼んできたので2KUPしQSO。だめだ、本当にタイプが旨く打てない、これは恥ずかしいな。最後にもう1局GMをやってカムバック戦は終了。でかいUSBキーボード追加しようかな。キータイプがあまりにもお粗末で自信損失、かつての先鋭さはいっさい無し。なんてこった。でも出られるようになったので、毎日こつこつと練習QSOに励みますか。
今日の成果
YJ0AKA SSB
GM3ITN、VK1WJ、GM4FDM RTTY
以上

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA