【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

CONTEST PR

WW WPX/RTTY

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2005年2月14日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

ARRL ROUNDUP以来のフルコンテストに参加してみた。諸事情で30時間は運用出来なかったが、7メガのシングルバンドで挑戦した。上げたばかりの714Xで前のAFA40Fとの差を知りたかったので。結果的にはそこそこの成果だ。

最終日の今日は会社に行かなければならなかったので600JSTで切り上げた。もっとも今日はノイズが酷くて、当局の所では7035-7043位までノイズでS5は振っていた。普段はATTは6dBだが、今日は12dBまで入れた。

今朝はCQを出しても駄目、呼びに回っても駄目とさっぱりだった。昨夜は疲れで000JSTに寝てしまい、400JSTに起きるつもりが実際は515JST。すっかり寝坊してしまい、結果は×! まあしょうがないか。

7メガだけだったので当然珍は無し。まあそこそことしては、A4、T7、C6とそんなとこですかね。

で、出来高は215QSO/159マルチで164,406点でした。1997年にSOPでアジア・レコードとなった時は86,436点でした。5年以上経過したら、RTTYを運用する人口が急増した証ですね。喜ばしい事ですが、コンテストで勝つには一苦労となりましたね。楽に勝てた昔が懐かしいです。

今回、急遽LCD Monitorを購入してのDual Display対応のシャックです。通常の運用も非常に楽になりました。次はN1MMでもインストールしてみますかな。
desk.jpg

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA