【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

久々の80m

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2005年4月10日  最終更新日 2005年4月10日 by JE2UFF

今朝は市内の奉仕活動が有るのと、マスターズを見るために早起きをした。せっかくなので開催中のJIDXはどんなものかと80mを少々覗いてみた。でも時間が既に5時を回っているので厳しいかなとは思った。JAの強い局の間にDXがいるのは解るが、非常に弱いとスローパーではかなり厳しい。とりあえず、近場を呼んで探ってみた。
そこそこ届いているようなので、悲願のヨーロッパを探して呼んでみることにした。今までは聞こえていてもコールバック率0%なんで、何とかヨーロッパとQSOしたい。ゾーン16当たりで良いのでなんとかしたい。
ダイヤルをぐるぐる回して、やっとUA3を見つける。すかさずコール!返ってきた、何だ出来るじゃない。いつもはLZやSPは呼んでも無視されるのに、さすがはコンテスト。とりあえずゾーン16ゲットで残るは南米。更に試練だ。
今朝のQSO(今日も雑魚でした)
JT1CO@3505.49/CW
RD3A@3516.61/CW
RW0LIA@3510.16/CW
YC2MXV@3506.02/CW
YB0DPO@3507.82/CW
VR2BG@3515.42/CW
そろそろこの辺で、雑魚に混ざって迷い込んだ大物をゲットしたいものだ。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA