【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

まいりました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年5月2日  最終更新日 2005年5月2日 by JE2UFF

今日は昨日と変わってコンディションは絶好調でした。コンディションが良いということは、多くの局が出ていて、みんなQSOが終わるのをスタンバイしている。JAのDXerは比較的マナーは良く、相手が終わる前に呼ぶことは殆どありませんが、某お隣の国はマナーは悪いですね。いろんなバンド、モードで相手の上に被せる、呼び倒す、何でもあり状態ですね。
お恥ずかしながら、今日も相手の打つCWを書き取ろうとしている矢先に被せてコールするH○ステーション。1度始まり出すと、今まで待機していた局まで呼び出します。私の解読能力不足も加わり、殆どとれない状態。みんな待っているので相手には申し訳なく思いながらファイナルを送ると、あっという間に多くの局がコールし出しました。自分の復調能力の低さも悔しいですが、上から被せるマナーの悪さにも腹が立ちますね。最近も、VR2の局が相手が出ているのも関わらずコールし続けたり、JA以外の近隣国のマナーの悪さが目につくようです。たまに私もタイミングを間違えて被せることは有りますが、故意に度々やることはないですから。JAのDX人工は5~6年前に比べると少なくなったようにも感じますが、近隣諸国は増加しマナーの低下を招いているようにも思えます。今日の恥ずかしかった事と腹が立った事でした。
今日の成果
JT1Y@7012.05/CW
9Q0AR@14183.0/USB
A45XR@14030.08/CW
ZK2QQ@14205/USB
ZL7/KH0PR@14082.97/RTTY
ZL7/KH0PR@7007.31/CW
3B9FR@14087.24/RTTY
9J2BO@14025.83/CW
やっぱり夜半から深夜が楽しそう。でも毎日はしんどい。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA