【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

今日は休み

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年7月10日  最終更新日 2005年7月10日 by JE2UFF

 昨夜、猛烈に集中豪雨が襲いました。久しぶりの大雨で、IARUが始まる頃から数時間が最高で、バケツの底が抜けたような雨でした。おかげで、親戚が水害の心配により避難してきたりしてとてもコンテストをやる状況では無かったです。
 コンテストは出だしが肝心で、最初にくじけると志気が下がりその後の挽回はかなり困難になります。とてもコンテストどころではなくなりやめてしまいました。しかし、今日の日曜日は朝から晴天。台風一過のような感じです。しかし、昨日のうちにリタイヤしてしまったので今日は久しぶりに家族と買い物に行き一日を過ごしたあんばいです。週末に無線をやらなかったのは久しぶりです。
 ついでに溜まっていたQSLの発行業務をやり始めました。日本に帰国してから再会した分について、コンテスト分も含めてLoTWとe-QSLでは全て発行済みですが、紙のQSLについては滞っていました。皆さんすいません。m(_ _)m
 しかし、タッグシールにがんがん印刷し、1000枚位まで発行したのですが、その時点でタッグシールが無くなり中断してしまいました。すかさず、近くの総合電器店に行ったのですが大量に入っている物(100シート入り)が無く、通常品では割高になるのでネットで頼むことにしました。月末には何とか処理を完了させたいと思っているのですがどうやることやら。紙のQSLをお待ちの方は、今しばらくお待ちください。そのうちにQSL自体が無くなりそうです。再印刷をしないと。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA