【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

雑魚でも嬉しい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年7月31日  最終更新日 2005年7月31日 by JE2UFF

 今朝の電波予報ではX CLASS FLAREとの事であまり調子よくは無いのかと思っていた。電界も不安定だし多分駄目かなと思いつつも早起き。RSGBのIOTAコンテストでそこそこ賑わってはいる。
 と言うところで私はRTTYバンドへ。UN8PIMがCQDXを連発している。信号も強い、これはと思い私もCQDXの連呼。調子の良いとき程ではないが、そこそこ返ってくる。いや、こんだけコンディションの悪い状態が続くと、雑魚と言われる所でもQSO出来るだけで嬉しいね。
 更に更に、良い出会いが今日は有った。PA1MVL、彼はRTTYで1st JAとの事。非常に嬉しがっていた。自分の遠い昔を思い出す。始めたばかりの頃、28メガでのUA0は本当に雑魚の中の外道で有ったが
それでも1st QSOは嬉しかった。私がRTTYを本格的に始めた10年前に比べれば出ている局数は格段に増えた。JAだけでなく世界的にだ。それでも1st JAと言われれば非常に嬉しい。それが雑魚と言われるカントリーであっても。
 この感動との出会いがDXを長くやっていることの出来る源なのかもしれない。例え何も聞こえない日が続いても、この聞こえない日々の先には感動が必ず待っていると思うと、ノイズの音も心地よく聞こえる。
実施には子守歌のように聞こえるが。何となく今日は気分が良い。
今朝の成果
DK1VJ@14080.5/RTTY
SQ4CTG@14080.5/RTTY
IZ4BLE@14080.5/RTTY
DL8LRZ@14080.5/RTTY
RK6DL@14080.5/RTTY
SP3IQ@14080.5/RTTY
DL2HRF@14080.5/RTTY
5D6MC@14089.99/RTTY
I6MBK@14083.91/RTTY
PA1MVL@14080.5/RTTY
DG6MIB@14080.5/RTTY
見事までの雑魚、でも今朝は外道は1局だけ。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA