【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

7メガのノイズその3

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年8月4日  最終更新日 2005年8月4日 by JE2UFF

 今週は来週から夏休みのために少々忙しい。本日も横浜迄の出張だった。ここ2週間の間の出張で感じたことは、名古屋が一番暑かった。我が静岡より横浜の方が暑い。まあそんなことはどうでも良いがとにかく昼間は暑い。
 さて例の7メガノイズの件であるが、少々解せないので会社の他のDXerにも聞いてみたらやっぱり同じようにパルスノイズが聞こえているようである。酷いときはうちと同じように、バンドが使い物にならにようなことも言っていた。全く同じ。良かった、ん?良くはないが、家だけでない事が解りよかった。そういえばここのところ気持ち弱いような気もしないではないが。でもこのノイズは何なんでしょうね。昔のウッドペッカーのようなパターンであることは間違いなし。静岡県だけかな、聞こえるのは。でも当局のシャックから西に有る局であるが、同じように西の方から聞こえると言っていたので名古屋のほうはどうなんだろうね。他人事ながら気にはなる。
今日の成果
UY5UU@14083.0/RTTY
PA0SJM@14083.0/RTTY
UT5CO@14083.0/RTTY
T6X@14018.01/CW
SP3BJK@14083.5/RTTY
NL7Z@3505.01/CW
今日は3.5MHzでK5、NL7、VK2、UA0と良く入っていました。既に届いているCD78に変えたら、どの位変わるかなこのインチキSloperと比較すると。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA