【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

朝方のコンディション

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年8月12日  最終更新日 2005年8月12日 by JE2UFF

 立秋を過ぎて空の状態は変わってきたようだ。14MHzはあまり変化無いと言うか夜中にシフトし出しているようだが、ローバンドは調子良いね。3.5MHzの開ける回数が増えてきたような感じがする。
 本日もヨーロッパが3.5MHzで聞こえていた。HB0等今まで聞こえなかった所が聞こえるようになった。これも先日苦労して上げたCD78の効果だ。
 たかがUA4の信号であるがS9+で初めて聞くことが出来た。Sloperに切り替えるとS-6~7だ。楽々と取ってもらえるようにもなった。今まで、ウラル山脈を超えることが出来なかった3.5MHzであるが、今シーズンからはちょっとは違う予感がしてきた。
 7MHzも弱いながらもいろんな所が聞こえだしている。これは完全にローバンドを主体にした方が十分に楽しめそうだ。朝方はだいぶ涼しくなり、早起きもそんなに苦痛でもなくなってきた。最近は完全に早寝早起き型になってきている。
今朝の成果
UA4HTZ@3503.92/CW
RU3DX@3505.0/CW
EA6/OE1ZKC@7003.01/CW
SV5/SM8C@7021.55/CW
YO9APK@14070.6/PSK31
OK1KQJ@14070.6/PSK31
今日は全バンドで楽しめた。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA