【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

どうしているのだろうか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年8月13日  最終更新日 2005年8月13日 by JE2UFF

 当地では旧盆になるため週末はお墓の掃除等と忙しい。当方も、先週末からやっていたタワーのボルト交換も後2セクションになったので一段落し、先祖のために墓参りに行ってきた。
 お墓に行く途中で高圧線の鉄塔を何個か通過するが、悲しいかな無線家の宿命かじっと高圧線の鉄塔を観察してしまった。
 よく考えてみると、高圧線の鉄塔は1度建てた後にボルトの交換やペンキ塗りのメンテナンス作業を見たことがない。歩いて10mの所に有る鉄塔でさえもメンテしたような形跡が解らない。どうなっているのだろうか?
 アマチュアのタワーもメンテナンスフリーにしていただきたいものだ。年のせいよりも、根性が無くなったようで、タワーの上り下りがめんどくさくなってしょうがない。昔は苦でも無かったが、最近は途中で上を見上げる回数が増えたような気がする。後何年上り下りが出来るだろうか?そんな話を最近はよくするようになった。
 5年後を目処にクランクアップを追加するように、家の大蔵大臣には申請。事故やけがの心配リスクが減る分だけの効果は有るので、特に反対の意見は無かったが、問題は建てる場所。親の目が黒いうちはなかなか厳しい。今のタワーを撤去すれば良いが、それではその間何も出れなくなる。それはそれでつらいので。あ~、暑い熱帯夜と見果てぬ夢で今夜も眠れそうもないな。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA