【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

CONTEST PR

RUSSIA WW RTTY

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年9月4日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 最近は家族のリクエストで週末は外出する機会が多く、コンテストにフル参加する機会がめっきり減っている。そんな訳で、今週のコンテストも限られた時間内での参加となった。
 RUSSIA WW RTTYとALL ASIA DX PHONEどちらに参加するか迷ったが、家族に優しいRUSSIA WW RTTYに参加を決定した。何で優しいかって?それはもちろん、声を張り上げないで参加出来るから、家庭内QRMを発生させなくて済むから。
 夜間からの参加になったが、流石にAAと重なっているだけあってDXの参加局が少ない。JAは結構多い。殆どがJAのような気はする。
 とりあえず、いつものようにCQをランニングする周波数を決めておいて、CQ50%、バンドスイープ50%の比率で参加。CQ出すと呼んでくるのはJA、かといってバンドスイープしてもDXは見つからない。当然、珍なんて出てこない。
 なんだかんだで23時JST過ぎ位から急激にコンディションが低下???信号が弱くなりバンドが静かになったので急激に睡魔が襲ってきた。睡魔と戦いながらワッチを続けるが、このノイズは心地よい子守歌に聞こえる。目、目が閉じていく・・・
 すっかり寝てしまい、気がついたら既に4時を回っている。し、しまった。また寝過ごした。急いでトランシーバの電源を入れワッチしてみるが、あまり聞こえていない。な~んだ、焦って損した。
 結局、薬局、コンディションが急激に回復することは無いのか、参加局が増えていかないのかよくわからないが、解っていることは1つ、全然局数も伸びていかない。それだけ・・・
なんか最近はやりのRTTYによるJCCサービスみたいな感じでした。ちなみにJCCは1809です。
 何か、フラストレーションが貯まりに貯まるコンテストでした。今日の9時までだからもう諦めた。
こんな状態の中、呼んでくださった皆さん、ありがとうございました。
 今晩はAAの方で珍でも探してみるかね。
コンテスト結果 58QSO(せこい)
まあまあはA45WD、TA1DXこれくらいかな。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA