【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

強いぞ!A45XR

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年10月14日  最終更新日 2005年10月14日 by JE2UFF

朝見たらカウンターが10000を超えていた。MovableTypeのblogに変更してから7ヶ月、皆さんのおかげです。

 今朝もいつもの時間にシャックへ。今日はどうかなお期待を込めて780の電源を入れる。お~っ、ノイズは多くなく調子は良さそうね。
いつものように80mのバンドエッジからスイープを始める。LY2KNが今日も強く入っている、ってことはバルト海方面はパスが有るわけね。
クラスターでは5Z4/UA4WHXが出ているようだが、私の所では5時の段階では聞こえない。更に上に上がっていくと、
A45XRが軽快にパイルをこなしている。しかも信号がメチャ強い。え~っ、これがミドルイーストって思うくらい。
夜間の国内と変わらないじゃん。Sはピークで7~8振っている。ATTを切るとS9だ。本当に強いぞ!

 これだけ強いと届くかもしれない。UPと打っているがどの辺だろう、0.99位で拾った。次は0.89だ、おっ、この次は0.79だな。
すかさずコール。FF?、あっ俺かな。再度2回コール。返ってきた。ドンピシャですね。最近はこの読みが的確に当たるようになった。
流石に同じアジア、これだけ強ければ何とかタイミングでどうにかなるようですね。5時の出来事でした。

 その後、あまり聞こえないので40mにQSY。そこそこパイルになっている。何故か、パイルが有ると呼んでみたくなる。
コールも良くわからずにコールする場面がしばしば。結果は、TM3DRだった。なんだ。
更に上方ではSV5/DJ5AA/Pがパイルを裁いている。

 5時半を回って再び80mへ。3505.05で今度は5Z4/UA4WHX/Aが出ているのが確認できる。
UP2とキーイングしてますね。呼ぶJAも疎ら。未だ信号が上がってくる前ですね。今朝は比較的ノイズレベルが低いので、十分に了解できます。

今朝はこんな感じでした。もう少しやっていたいが、朝食の時間です。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA