DX

A61Q@3510

 今朝もいつもの時間に起床、シャックへ速攻!今週も同じパターンで1週間が始まりました。このパターンの欠点は、
週末に疲労が蓄積され昼間寝ているだけになってしまうことですね。(先週末もそうでした。)

 今朝の80mはさてどうか?期待の一瞬と1週間の運勢の分かれ目、なんて大げさではないが、やはり良い方に決まっている。
さてバンド内をスイープ、いやに静かだ。EX8Oだけが強力に入っており、その他はあまり聞こえない。5時を回ると、ぼちぼち聞こえだした。
常連さんだ、ON4IA、SM7GVF等もそこそこ入っている。コンディションは良いようだ。

 5時20分、3510でA61QのCQを発見。既に多くのJAが・・・、どパイル状態。クラスターにスポットもされ、
パイルにも拍車ががかかる。あ~、嵐のようだ。こうなるともう当局などは駄目ですね。5時55分迄呼び続けたのですが駄目でした。

 まあ、1週間のはじめにA6が聞けたから良しとします。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。