DX

VK9CG@3504

 今朝はどうにかいつもの時間に起きることが出来た。昨夜、そこそこで寝たのが良かったようだ。いつもの順番でバンドをスイープ。
早い時間ではやはり80mはノイズばかり。その中で4L1USが3502でEU相手にパイルをこなしていた。当地ではピークで559、
QSBの谷間では聞こえなくなる。とても呼べる状態ではないですね。

 変わって、40mではA61Qが強い信号を送り込みこれもEU、JAのパイルをこなしていた。どうにか取ってもらった後に、
80mに戻るとEUの信号が上がりだしていてOZ8ABEなどは579位で入っていた。そのうちにH40HLの20m/RTTYスポットが!
早速20mに移動し、愛機ThinkPadからMMTTYを立ち上げる。
ThinkPadは常にStand-byモードなので直ぐにコールすることが出来る。スポットはUp3だった、今はUp4で拾っている。
次は5だな。誰もいないUp5でひたすらコールする。やっぱり、見覚えのるコールがLCDに刻まれる。やったね!
最近はこの確率でパイルを突破する回数が急上昇した。

 そうこうしているうちに、今度はVK9CGの3504.5のスポットが。直ぐに行ったが、並のパイルではない。近くだけ有り、
凄い数で呼んでる。Up1.5,1.7・・・ん~、上手く予測できない。そうこうしているうちにパイルは一段と激しさを増し、
でも相手の信号は少しずつ下がって来ている。もう無理だな、半ば諦めムード。7時位まで粘ったが、結果は駄目でした。弱くなりすぎて、
コールバックがあっても解らない。残念でした。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。