DX

今朝のDXは・・・

 今朝の80mは凄い人だった。コンディションは確実に良くなっているようですね。基本的な事ですが、 クラスターにスポットされてからではパイルが激しくとても勝負になりません。指を咥えてパイルが収まるのを待つしか有りません。その間に、 コンディションが下がる可能性も有るんですが。

 高さが若干高くなったから良いのか、コンディションが良いのか良くわからないですね。ただ、 DU9/N0NMのQRZ?EUに応答するEUの信号も強く入り、良く聞こえました。

 あまりのコンディションの良さに、500Hz離れてOM5ZWと5Z4DZが出ていたので、呼ぶ局でかなりQRMMになってました。 5Z4DZは更にUP3-4でしたのでその間はびっしりと呼ぶJAで混乱していました。

 まあ、そこそこは飛んでいるようです。一番変わったのは80mのノイズの質ですね。レベル的にも若干さがりましたが、 それよりも耳に来る疲れが若干軽減されたようです。気のせいかな?

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。