DX

5X1VB@3506

 今朝はコンテストに参加している局が多かったのか、昨日ほどパイルは酷くなかった。ワッチをしている局が多かったように感じる。

 昨日取り付けたDSP-9+の効果は大きく、結構QRMとQRNを抑えてくれて非常に聞きやすくなった。アンテナの高さか、
はたまた同軸を新品にしたと同時にコモンフィルターを新調したのが良かったのか解らないが、ノイズレベルは凄く改善された。今まで、
ATTは12dB入れていたが6dBでも全然問題ない。

 いろんな相乗効果で、昨日取り逃がした4S7NEも80mで最初に見つけることが出来た。しかし、
3505-3506にかけてジャミングが出だし4Sも聞こえなくなった。バンドの良いところにジャミング、最悪!

 そのジャミングの真ん中に5X1VBが出てきた。最初はジャミングで全然聞こえなかったが、ジャミングが一瞬弱くなったり、
切れると信号が聞こえる。6時半頃から当地では聞こえるようになったが、呼べるレベルではない。6時40ぷんころ、
ジャミングが切れて信号がクリアになった。ものすごいパイル、その後スプリットになったが凄まじい。しかし、
またジャミングが出だして被されてしまった。 The Endですね。

 昨日に引き続き、コンディションは良かったように思う。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。