【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝は静かな80m

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2005年11月29日  最終更新日 2005年11月29日 by JE2UFF

 WWCWが終わった翌日、皆さん疲れて出てこないのかな。パス的には開けている80m、しかし出てくる局が無い、ホント。早朝より雨が降っているようで、スタティックノイズに近いノイズが出ており、時々バンドがカバーされるが、それでも出ていればどうにか聞こえる。T88ABとBU2/JJ2TBBがEUのパイルを精力的にさばいている以外は静かなものだ。LY8Oだってメーターをバンバン振らせて入感しているが、それに続くEUの局がいない。さ、淋しいね。WWの次の日だからしょうがないか。
変わって40mは元気が良い!ノイズレベルも低く、弱い局もクリアに聞こえる。流石に40mバンド、80mから上がってくるとまるでハイバンドのように静かに聞こえる。今の時期、160mや80mのノイズに耳が慣れてくると、40mではリグが壊れたかと思うほど静かに感じる。
いいね~、今日はAFがバンバン聞こえてる。しかも強いときたもんだ。5Z4で大サービスをしてくれたUA4WHXが今度は5H3VMBで出ているようだ。独特のキーイングでパイルをさばいている。その1kHz上ではV51ASが同じようにパイルをさばいている。いいね、いいね。更に4kHz上では3DA0NWがUp1で同様。3DAは久しぶりに聞いた。今日のAFの中で一番強いようだ。80mにもこれくらい元気に出てきてほしいものだ。
おっと、タイムアップ。会社に行く準備をしないと。 FB DX!

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA