【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

寒いっすね。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年12月4日  最終更新日 2005年12月4日 by JE2UFF

 急激に気温が下がってきましたね。当地も午後で9度と結構冷えています。寒いのは気温だけでなく、お空も少々お湿り気味、パッとしませんね。
 どっか珍でも出てパイルにでもなれば、パイルに熱中して寒さもしのげるのですがね。そんなとこも聞こえず湿気た1日になりました。年末も近いと言うのにね。
 全然無線に関係ないですが、海外出張が多く海外で携帯電話を使う事が多いのですが、今まで使っていたモトローラの機種が、塗装が浮いてきた事と、バッテリーの消耗が異常に早くなってきたので新たに買ってしまいました。


ボーダフォンを使えばそのまま海外でも使用出来るみたいですが、いまいちなんでここはやはり海外専用の物を購入することにしました。最近は便利になり、日本に居ながら海外の携帯がインターネットで購入できるのですね。もともと、日本で発売されている機種も有るのですが、かなり限定されている事と英語のみしか使えないと言う事もあり、香港から購入しました。日本業者の通販ですから日本語のページで質問にも迅速に答えてくれて助かりますし、価格もリーズナブルな価格で香港のモンコックや免税店の価格とほとんど変わりません。また、正規品で有ることも安心になりますね。購入したのは、NOKIA6260で今年初め頃の機種ですね。SymbianOSで形は今使っているSH901iCと同じくらいですが、厚さが薄いです。購入を決めたのは、デザインも有りますが、ラジオが聴けることと音楽も聴けることが有るからです。専用ソフトもついており、MMCカードでミュージックプレーヤーにもなるし、PIMも付いているのでこれに決めました。また、ピンインで簡体文字が使えるのも決め手の一つですね。この1台で、日本とアメリカ以外はSIMカードの交換で全て使えるので非常に便利です。出張に行った先の国でプリぺードのSIMこ購入すればすぐに使えるようになります。私は今は中国とタイの2枚だけですが。
 夕方のDX記事でも書こうかと思っていましたが、DXが出来なかったので雑談になってしまいました。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA