【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

復活IC-780L

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年12月11日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 本日、修理と再調整を兼ねてオーバーホールに出していた愛機IC-780が返ってきました。何分古い機械なので、いろいろと半田の状態など全て再半田して感度、変調度、復調度全て再調整してもらいました。そして、CRTをLCDに換え780Lとしての復活です。

780L.jpg

また明日から愛機でがんばります。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JI1ALP 深井 より:

    おおっ!CRTをLCDに換装した780Lですか。珍しいですね。
    調子も良さそうで何よりです。
    毎日UFFさんのブログで80mのDX状況を興味深く読んでいます。うちの80m短縮Zeppでは聞こえない、飛ばないので、もっぱら40mに出没しています。ここのところ出張も多く、自宅から電波が出なくなってます…UFFさんから刺激をもらって、早朝DX、がんばります!

  2. je2uff より:

    今晩は、深井さん。
    継続は力なりでどうにか続けていますが、コンディションの良い日と悪い日の両極端でめげそうです。
    私も来週から忙しいです。出張と家族サービスで、トドメは26日から29日までBY出張予定です。とほほ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA