【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

40mアクティビティ強化月間

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年12月14日  最終更新日 2005年12月14日 by JE2UFF

 今朝も定刻通り、我ながら感心する。おかげで昼食後の眠いこと、急激な寒気による冷え込みもあり体調を崩さないようにしないと。
ローテーターの回転も心なしか遅いような感じがする。

 さて、最近のログをひっくり返してみると40mのQSOが極端に少ない。週に片手で足りるくらいしかQSOしていない、
せっかく有るアンテナだし双六ゲームもどうなっているのかも気になる。

 そこで、日の出時間が冬至までは遅くて朝の出勤時間帯と重なり一番おいしいところが平日出来ない80mより、
あまり影響のない40mを中心に平日を乗り切ろうと思った。出なくなると、急激にアクティビティが低下するのでそれだけは避けたい。今年、
2月15日から始めたログ帳が後14ページも残っている、残280局である。

 と言うことで、今月は初心に戻り40mを中心に280局を目指し、今年最後の追い込みをしようと思う。
名付けて40mアクティビティ強化月間だ!でもクリスマスの連休は家族サービスの旅行だし、その後はBY出張予定だし、
目標280局が消化できるだろうか。

 成せば成る、成さねば成らぬ何事も!初心忘れべからず、Uゾーンでも何処でも聞こえたところは全部コール攻撃で対応するゾッと!

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA