【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝も早くから・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年12月19日  最終更新日 2005年12月19日 by JE2UFF

 今朝も5時発、定例シャック行きの特急ではなく鈍行に乗った。起きてみたものの、風は止んでいないのあまり期待は出来ない。
何とも情けないが、地上高11mの714Xでワッチを始める。お~、YU7がメーター振って入っているではないか。
十分使えるかなと甘い期待をしたが、やっぱり無理だった。呼べど叫べど届かない、いくらビームでも地上高の無い場合は無理だな。
グレーラインパスに当たれば良いのかもしれないが、まだまだそんな時間じゃない。

 80mも聞いてみたが、SM7GVFとI2TAOが良く入っていた。I2TAOはCQ ASIA JAを出して精力的に拾っている。
15mHのCD78だが十分聞こえる、でも呼んでも無理だろうな。このblogを書いている途中にM0WXOさんからメールが届いて、
UK最後のワッチに入るとの連絡です。明日で日本に帰任されるようで、80mでJAとQSOされることを非常に希望されています。
私も何度かスケジュールでTX/RXを繰り返しているのですが、未だチャンスは無しです。聞こえた方は呼んであげると良いかと思います。

 そんなわけで、朝も早くから聞いていますが、完全に80mは日の出前後ですから6時半過ぎがベストのようですね。
平日は100%無理な状況、40mはそこそこですからこの状況下では平日は40mで週末が80mというパターンになりそうですね。

 どうでも良いけど早くこの寒波が行き過ぎて欲しいです。冷暖房不十分なシャックでは身に応えますね。パドルの操作ミスが・・・

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA