【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

LoTWの更新

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年12月26日  最終更新日 2005年12月26日 by JE2UFF

 ARRLからLoTWのLicenseファイルの更新メールが届いた。今年はLoTWにも登録し、
出来る限りQSLを送らないでDXCCを切り抜けようと思っていたが、そうは問屋が卸さなかった。
殆どのQSOが古すぎてLoTWに対応している局が少なかった。一度はどうにか有る分を申請したが、
結局今年2回目の申請をQSLを添付してすることになった。

 10月末にEMSでQSLを添付してARRLに送った。受付は8-NOV-2005となっていたが、
かなりの量がストックされているようでなかなか処理がされないようであった。12月も中旬になりやっと処理が行われたようで、
LoTWのページよりAWARDのプルメニューより確認すると、DXCCのカウントが310迄上がっていた。
申請したQSLの内3つがカウントされなかったようだ。QSLが返ってきてから細動確認しようと思う。

 最近のQSOはLoTWに対応している局が非常に多く迅速な処理が期待できる。
最近の例で行くとTZ6NS等WWの前にQSOしたが、WW後にはデータがUploadされておりLoTWが有効になっていた。
このような局ばかりであれば非常に助かるが、実際はそうばかりでもない。出来る限りLoTWに申請していただきたいものだ。

 来年も新年そうそう40mと15m分の足りない分を申請しようと思う。そうすれば80mに専念できる。
とりあえず今年中は40mの整理をしないと。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA