DX

JW9VDA@7005

 MFJ-784Bの調整や状況確認をしながら40mをスイープしていたらパイル発見、若干エコーがかかっているが強い!JW9VDAだ。速攻でアンテナを上げているが、こればかりはしょうがない。
 上がりきる前に呼ぶがなかなか取ってもらえない。拾っている位置もランダムに近い、やばいと思いながらも、ランダムならランダムでやり方は有る。ランダムと言いながらも、拾っている周波数はだいたい同じで、規則的に上がったり下がったりしているわけではないランダムだ。
 1度ならず2度拾った周波数を発見、しばし同じ周波数で呼んでみる。サフィックスが返ってきたぞ、よし!アンテナを上げてからは5分くらいで出来た。良かった。
 チェックしていたMFJも、聞いた感じよりは実際の切れはシャープなようで一安心。明日の朝が楽しみだ。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。