【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

DXMonitorバージョンアップ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年1月25日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 VE3SUNのDXMonitorのバージョンが10.3に上がりました。
今回のバージョンアップによるポイントは、なんとGoogle Earthに連動したことです。メジャーな場所(何処までをメジャーと言うかは有りますが)に対してはGoogle Earthで確認が出来るようになったのです。
 また、時間単位でのプロパゲーションの移動が、アニメーション化されて確認することが出来る、TelnetがべつWindow で起動できDX SumitとHB9DRVのWebClusterと自分のホームノードとのデータとの比較など使い道はいろいろ。
 
 また、WWVのデータがグラフでプロット出来るようになった、WWVデータを元にHamCapでMUFの計算が連動して出来る等、電波伝搬予測関連の機能も強化。
 10.3になって機能アップが天こ盛り状態です。 ホームページへはここから行けます。
 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA