DX

今朝の40m・・・

 最近ではまれな比較的良いコンディションだった。EUが全般的に開けていたようだ。LX1KCなどいろんな所からパイルを受けていた。
 6W4が7004に出ているようで、EUがいっぱい呼んでいるが、残念ながら本体を確認することが出来なかった。とにかく、強弱入り乱れてEUの信号が到来しており、なかなかバンドは賑わっていた。
 そこで、恒例の周波数でCQDXを出し少々ランニングをしてみた。


 やはり最初に呼んでくるのはUA3の局だ。やっぱり信号も強い、まあこの辺から始めないとエンドレスコールでぐしゃぐしゃになるので。
 1局目、2局目、3局目・・・結構快調に呼ばれるが、6局目位で途絶える。あれ?
 しょうがないので再度CQDX、また呼ばれ初めて、来る、来る、でも今度は全般的にQSBを伴っている。6時を回りF当たりが開けてきたようで、Fのコールが増えてきた。
 今日も15局程度、快調にQSO出来ました。40mは開ければ呼ばれ続けることが出来るんで、ストレス解消になります。昨夜のKG4SB(80m)のリハビリにはなりました。
 最後に80mの事を少々、5時の早い時間の3505で3V8BBが出ていましたがパイルが凄い、と同時にUP0AFGが殆ど同じ周波数で、QSOを開始して混乱に拍車が掛かっていました。3Vも呼んでコールバックが十分確認できる強さでなかったので、呼びはしませんでした。どうせ無理だろうから。
 3501の6O0Nは相変わらず強く入っていましたね。全般的にコンディションは良かったのでは。多分、今からもっと開けると思いますが、サラリーマンの私はは出勤準備時間帯に突入でQRT・・・

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。