公開日 2006年2月1日 最終更新日 2006年2月1日 by JE2UFF_Toshi
最近ではまれな比較的良いコンディションだった。EUが全般的に開けていたようだ。LX1KCなどいろんな所からパイルを受けていた。
6W4が7004に出ているようで、EUがいっぱい呼んでいるが、残念ながら本体を確認することが出来なかった。とにかく、強弱入り乱れてEUの信号が到来しており、なかなかバンドは賑わっていた。
そこで、恒例の周波数でCQDXを出し少々ランニングをしてみた。
やはり最初に呼んでくるのはUA3の局だ。やっぱり信号も強い、まあこの辺から始めないとエンドレスコールでぐしゃぐしゃになるので。
1局目、2局目、3局目・・・結構快調に呼ばれるが、6局目位で途絶える。あれ?
しょうがないので再度CQDX、また呼ばれ初めて、来る、来る、でも今度は全般的にQSBを伴っている。6時を回りF当たりが開けてきたようで、Fのコールが増えてきた。
今日も15局程度、快調にQSO出来ました。40mは開ければ呼ばれ続けることが出来るんで、ストレス解消になります。昨夜のKG4SB(80m)のリハビリにはなりました。
最後に80mの事を少々、5時の早い時間の3505で3V8BBが出ていましたがパイルが凄い、と同時にUP0AFGが殆ど同じ周波数で、QSOを開始して混乱に拍車が掛かっていました。3Vも呼んでコールバックが十分確認できる強さでなかったので、呼びはしませんでした。どうせ無理だろうから。
3501の6O0Nは相変わらず強く入っていましたね。全般的にコンディションは良かったのでは。多分、今からもっと開けると思いますが、サラリーマンの私はは出勤準備時間帯に突入でQRT・・・