【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

まあまあ?・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年2月2日  最終更新日 2006年2月2日 by JE2UFF

 今朝の40mコンディションも予測がつかないかな。相も変わらず、強いところは強い。9O0Nも5H1Cも強く入っているが、需要を満たしたのかお客もまばら。6O0NにおいてはUp1、5H1Cにおいてはオンフレ、でもたいした混乱もない。(80mはノイズが多かったので聞いていない)
 今朝、一番目立っていた局は・・・


 それは、A71BXかな。7014でUp1-2K位でEU中心でパイルを軽快にさばいてました。時折、QRZ USAを入れながら、QSOのテンポも軽快で聞いてて呼ぼうと言う気になる1局でした。
 QSO全般に、EUとのパスは昨日より深いQSBを伴っており、ピークで589の信号も谷間では529程度まで下がる。当然の事ながら、元々が559の局は聞こえなくなる訳で、この時にOPとか打たれたときは何。
も解らん。
 しかし、YU、ER、OM、US、SP、S5、OKとほぼ全域で開けていた。多分、もう少し日が出てくるとON、DL、F当たりが良く聞こえてくるのだろう。
 今朝は7008に出ていた5H1Cに気を遣って、何時もより上でCQを出したが、30分程度で10QSO出来たので、コンディション的にはQSBは多いがまあまあで楽しめました。2月に入りましたが、80mに比べて40mでのQSOは快調ですね。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA