【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

HP紹介 第15回 9K2HN

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年2月7日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 今回は中東の9K2HN紹介します。
 このページ、一番目を引くのが9K Ham Galleryです。クウェート王子の9K2AEから始まり、9K2のコールを持っている人全部の写真と名前が出ています。サイレント・キーになった局まで載っていますので圧巻です。そして、もっとビックリしたのはYL局が4局もいることです。このリストを見て、あ~この人なんだと言うのが初めて解りました。


 またアンテナ工事のページでは、TH-11と40mの2エレを上げる工事の写真が出ていますが、やることが凄いですね。大型重機を家の前の道路を封鎖するように止め、アンテナ工事をしている所などとても日本では考えられませんね。
 また、写真を見ていると皆さん非常に陽気な感じを受けます。巷ではいろいろと、噂や問題が絶えないイスラム圏ですが、写真からそんな感じは受けません。やはり、アマチュア無線をやっている人は世界中みんな友達なんですね。
 内容は薄いページですが、写真が良かったので紹介しました。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA