【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

3Y0X on 40m

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年2月10日  最終更新日 2006年2月10日 by JE2UFF

 3Y0Xの運用が本格的に始まりましたね。HP紹介はしばしお休みということで、3Yのレポートなど。

3Y0PI.jpg

 これは前回の1994年の時の物で20mのCW/SSBです。今回はローバンド狙いになっていますが、再びゲットすることが出来るでしょうか、ワクワクしますね。
 でやっとローバンドに出始めましたが、今晩の40mは非常に強いですね。一番強いときは本当に599で聞こえてます、が・・・


 オペレーションミスによるオンフレや、それを野次るコール、リニアのチューンとぐしゃぐしゃですね。特に、解っていてQRL?を打つ局等最低のマナーの局が見受けられますね。
 まあ、UP2と打ちながら実際はUP10以上で拾っているわけで、全くと言っていいほど何処が拾われているかが解らない状態ですから、当然いらいらしてきて被せたりする気持ちにもなりますね。でも、時間が経てば潮が引くように呼ぶ局もばらけます、今は始まったばかりですから少々落ち着いて、これだけ強いのですからチャンスは有りますよ。
 おまけで聞いた80mも同じでした、せっかく聞こえているのに被せる局がいるので効率が落ち返って混乱を招いてますね。80mの信号はピークで569程度で、QSBが有り谷間で519程度でした。ビッグガンがいっぱい呼んでますので、この人達が終わったら呼ぶことにしましょう。明日以降ですね。
 とにかく、せっかくのお祭りですから、みんなで気分良く盛り上がりましょう。捨てる神あれば、拾う神有り、チャンスは必ず回ってきますから。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JJ3GPJ 寺井 より:

    こんばんは。
    40mの3Y0Xは凄いですね。4時間以上呼んでますw。
    先程、堀江さんにコールバックがあったように思いましたが出来ましたでしょうか?
    今は、ちょっと厳しい信号になって来ました。
    こんなに呼んだのは初めてです。
    80mは例のノイズで全然聴こえませんでした。
    QSOできるか心配になって来ましたHI。
    まだ、日数はありますが天候が心配ですね。

  2. je2uff より:

    今晩は、凄いパイルですよね。私も途中夕食を挟んだり80mを聞いたりで2時間近く呼びました。
    結局最後は、Up10kで動かないでずっと呼んでいて20:53にやっとコールバックが有りました。1つ目標をクリアです。これだけ強いので余計にパイルが大きいですね。聞こえないとそれはそれで、悲しいかも。
    Up9-11Kの間を聴きながら、拾われた局の周波数で呼び続けるのか一番堅いかも。でも拾われた周波数を探すのが大変ですが。
    未だ始まったばかりです。頑張りましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA