【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

3Y0Xを探してみたものの・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2006年2月11日  最終更新日 2006年2月11日 by JE2UFF

 夜中にトイレに目が覚めた。年寄りかな、せっかくなので3Y0Xを探してローバンドを徘徊してみた。80mに期待をしていたのだが、出ていなかったようだ。EUに合わせて20mに出ているようだな。
 ぐるぐると80mをスイープすると、EUの信号は強く入っている。時間は午前2時半過ぎ、EUの時間帯では夕方に当たる。こちらの日の出と逆になるので、信号も強い。5時代より全然強い感じがする。その中で9M2TOがサービスをしていた。結果、80mには3Yは居なかった。


 一度寝て5時半に起き、再度探してみたがローバンドは居ないようだ。せっかくなので、いつもの場所は先客が居たので少々離れていつものCQDX。
 今朝も快調だ、Uゾーンから始まってEUが良く入っている。強い局は599でバンバン来る。3Yのストレス解消にはもってこいだ。途中で一度QRMの為にQSYするが、快調に呼ばれ続けた。
 犬の散歩の時間になりQRTと打っても呼んでくる局がいる。必死に呼んで来るので、申し訳なく1局だけ拾った。これをやると、次から次に呼ばれるのが止まらないのでやるべきではないのだが。
 今朝も20局程度QSOしました。呼んでくれたEU各局に感謝しなければ。でも中にはJAと同じように飛んでるチェックに使っている局もいるようだ。勘弁してくれだな。
 さて、肝心の3Y0Xだが昨日のログはこれを書いている時点では、未だアップされていない。本当にQSO出来ているのかが心配だ。駄目なら、またパイルにの山を越えるまで呼び続けなければならない。
 吉と出るか、凶と出るか、結果の行方は・・・・次回に続く!

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA