【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

3Y0X無念の80m

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年2月11日  最終更新日 2006年2月11日 by JE2UFF

 さて、外出先から帰り3Y0Xのログサーチで自分のコールを確認してみる。
 緊張の一瞬、40m/CWお~、ログインされている。結果は吉と出たようだ、目的の一つはクリアだ。しかし、次が難関の80mだ。


 今夕も80mに出てきた、しかも3504と一般の周波数なので被る割合が減るかと期待はしたが、そうは桑名の焼き蛤、相変わらず焦ってオンフレ、リニアのチューンに罵声と何でもござれで昨日と大して変わらない。
 しかも、今日は風が強くてアンテナが上げられない。こんな中では勝ち目は無い、しかし呼ばないと結果は付いてこない。だが、信号も機能に比較するよ弱々しくQSBの谷間では消え入りそうだ。
 無念、今日も駄目だった。明日こそは、ちゃんと呼ぶようにしたいものだ。努力には必ず結果が付いてくる。一番怖いのは諦めかもね。
 さて、明日も頑張るゾッと!

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JJ3GPJ 寺井 より:

    こんばんは。40mCWオメデトウございます。
    僕はまだ40mは出来ていません(泣)
    SSBも結構強く聴こえていたのですが、今日もお客さんが多くでNGです。
    でも、今日はやっと30mでQSO出来ました。
    16時くらいにCD-78で30mを聴くと聴こえていましたので、急遽80m用のスローパーを半分に切って30m用のワイヤーダイポールよ作りました。調節して18時には完成し早速ワッチ&コール。なんと2コールでコールバックがあり、少々ビックリしました。
    まあ、何はともあれ1QSO出来ましたので安心です。
    まだ、40m&80mは出来ていませんので明日以降ですね。最後まで”諦めずに”頑張りましょう。
    それでは FB DX!! を。

  2. je2uff より:

    寺井さん、おめでとうございます。良かったですね。急遽アンテナを作ったかいが有りましたね。
    80mは相変わらず難しく、未だ先が見えません。かなり厳しいです。来週末は出張の可能性が有るので一段と厳しくなりました。
    諦めずに頑張りましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA