【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

帰ってきたぜ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年2月24日  最終更新日 2006年2月24日 by JE2UFF

 別に長い間出張に行っていた訳ではありませんが、3Yでどっぷりと無線漬けになっていたので、ちょっとの時間もリグを触らないと禁断症状が・・・
 で、本日16時半頃最寄りの駅に着いたので、早速息子に迎えに来させそのまま郵便局に速攻。17時で閉まる前にIRCを購入しないと。平日でないと購入できないので。家に直行する前に郵便局へなんて、まったく無線バカってやつですね。
 さて、帰宅後は荷物もひっぽかして早速アンテナのクランクアップ。最大まで伸びる時間の7分間の待ち遠しい事。
 フルクランクアップ後、夕食までめぼしいところにちょっかいを出してみました。結果は80m/CWでHQ9FとLU3XXの2局、20m/CWで6W6/K3IPKとCT3FTの2局でした。まあまあかな、ちょっと感じたことはIC-780Lではハイバンドがやはり苦しいかな、ローバンドは良いのだけれど。
 そんなことを思いながら、夕食でQRTしました。また明日の朝、お会いしましょう。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. jh4vdp より:

    お帰りなさい。お疲れ様でした。
    まあ、ゆっくり休んでくださいね。
    condxは良いのか、悪いのか?? そこそこでしょうか?
    夕方のカリブ方面のパスも結構良いようですからワッチしてみてください。
    FB DXing!! 73.

  2. je2uff より:

    今朝気合いを入れましたが、空振りでした。こんなこんなものですね。
    ハイバンドが良くなってきたので780ではちと厳しいです。756PRO2の出番でしょうか。20mのLPが面白そうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA